au BASIO3 KYV43の長所・短所

【この機種の立ち位置】

◎使い方動画や操作練習アプリなど装備する初心者向けの18春スマホ
5型フルHD画面。京セラ製)

聞こえ易さナンバー1の通話音質
(画面全体を受話口に使うスマートソニックレシーバー+VoLTE対応)

大きめバッテリ(2,940mAh)

【その他、特徴】

〇画面下に電話、ホーム、メールの物理ボタン

〇背面カメラのカバーをスライドして開ければアプリも起動

〇応答性も、ライトユースならストレス無し
(スナドラ430+メモリ3GB+ストレージ32GB)

〇充電用クレードル同梱

【短所・注意点】

△スライドするカバー等あって仕方ないが、本体厚さ9.9-10.1ミリ

×LTE下りが最大でも150Mbps

×おサイフケータイ無し

タッチパネル操作へらそうって設計思想が貫かれてるので、
Androidケータイよか寧ろ使い易いんじゃないでしょうか?

ぶっちゃけ話、機種の紹介サイトなんつーのは
高価なゲームPC売れて初めてサイト運営なり立つ訳ですが、
ゲームに読者の人生無駄使いさせてまで生き残ろうとはワタしゃ思いません。

全く食い扶持にならんBASIO3等の記事を私が優先して書いてく理由は、
初心者スマホでもBASIO3なら11ac無線LANにまで対応してますし、
シニア層(=投票所に足を運んでくれる)がYouTube等みて
偏向報道から解放されてく事のが世の中的に重要だからです。